カイロソフト攻略ブログ

カイロソフトのゲームをiPhoneで楽しんでいます。やりこみ攻略の記録。

名門ポケット学園2 卒業進路・看護師

また違うデータでやり始めました。14年前後で看護師を発見。



50年、20年、10年と年数の違うデーターで比較しましたが、職業の発見はかなりランダムですね・・・年数とか関係ないんじゃないでしょうか・・。なるべく建物のレベルを上げて、複数配置し、成績優秀な生徒に育てるとどんどん発見してくれる気がします。年数が浅いうちにたくさんみつけた方が後から楽。


宇宙飛行士、石油王、パイロット、大統領、カイロくん工場は年数が経ってないと出現しない施設(カイロハウス、宇宙ロケットなど)に関連していそうですが。


サッカー選手、野球選手は関連施設を設置してしばらくしたら出ました。でも設置したら必ず出るわけでもなく。看護師(保健室?)、プログラマー(パソコンルーム?)、紳士(??)もデータによっては出たり出なかったり。


調理師(食堂?)、TVアナウンサー(放送室?)、ゲームクリエーター(ゲームセンター?)、声優(シアタールーム?放送室?)、指揮者(音楽室?)、アパレル関係(?)、歌手(音楽室?)、小説家(図書室?)もまだ見たことがないです。